神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

塾の裏にできた商業施設が予想と違った。。。

OKUNO塾のある武蔵新城駅周辺は、さまざまなところで再開発が進んでいる。ここ2年くらいで塾の横にあった駐車場は大きなマンションになったし、塾の裏にあった巨大な一軒家と空き地は商業施設になった。

 

 

生徒たちと、商業施設には何が入るのかな?と話していて、おしゃれな外観からスタバだと予想をしていたのだが、先日見に行ってみると、現状は美容室と、整体、皮膚科、泌尿器科のお店が入っていた。まさかのクリニックビル?なのかな。

 

 

ちょっと予想外だった。スタバとかカフェが入ってくれるとよかったのに。。。でもまだ空テナントがいくつかあるので、今後に期待している。新城はクリニックや整体はすでにかなりの量あると思うんだけど、まだ必要なのかな?

 

 

一方でカフェは少ないと思うんだよね。大手のカフェチェーンで言うと、ドトールしかない。スタバやサンマルク、タリーズなどもあると良いなぁ。あと、塾が終わった後でもやっている飲食店がもっとほしい。

 

 

昔、不動産会社の方に「新城は、古い街なんですよ。昔から住んでいるご高齢の方が今でも大勢います。」と言っていた。だからクリニックや整体が多いのだろうか?でも一方で、塾が駅前だけで23もあるのだから、子育て世帯の方も大勢いると思う。

 

 

今、どんどん新しいマンションができているので、新陳代謝の時期なのかもしれない。これからの武蔵新城がとても楽しみである。