神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中3内申点全員UP!

中学3年生の内申点が出た。

なんと、入塾時と比較すると

全員内申点がUPしている。

これはものすごく嬉しことだ。

 

 

誰一人内申点が落ちていない。

というのは、実は2年連続。

去年も同様のつぶやきを書いていた。

okunojuku.hatenablog.com

 

よかった。

全員というのがやはり嬉しいよね。

 

 

特に伸び幅が大きい生徒は、

2021年から在籍している生徒たち。

つまり中1から通っている生徒だ。

2名だけいる。

 

 

OKUNO塾は2020年開校の塾なので、

2021年といえば、まだまだ生徒数も少なく、

合格実績もほぼ0の状態だった。

そんな中でよく入ってくれたよね。

 

 

2年経って、

現在中学3年生になったわけだけど、

二人とも、

内申32→41(9UP)

内申35→42(7UP)

と大幅に伸ばしてくれた。

 

 

やはり中1から通ってくれていると

内申点は伸ばしやすいね。

 

 

定期テストで400点、

450点以上を狙うのはもちろんだけど、

提出物や、授業態度などのアピールも

実はものすごく大事。

 

 

だから、学校への提出物も

事前に塾でチェックしている。

 

学校のワークの書き方なども

細かく指示しているからね。

 

 

こういう地道な努力があって、

生徒たちは全員内申点UPを達成しているのだ。

 

 

中1中2の頃は、

なんで学校の提出物を塾に持ってこないといけないの?

と不満に思っていたかもしれないけど、

こうやって結果が出てくると、生徒たちも

その意味を理解してくれるようになる。

 

 

これで内申点に関してはもう終わり。

ここからは入試の点数を1点でも上げられるように

対策をどんどん行っていく。

残り約80日、頑張ろう!!