神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

西中原中3年生定期テスト461点!おめでとう!

11月に行われた定期テストの採点がようやく終わったので、

今回も5教科450点以上の生徒を紹介していきます。

 

西中原中3年の生徒が

5教科461点でした!素晴らしい!

 

おそらく過去最高得点ですね。

今年は444点の生徒も、449点の生徒もいたので、

みなよくできていると思います。

 

 

毎年のことですが、

在籍期間が長いほどよくできるようになります。

中3は中1・中2に比べ最も在籍期間が長いので、

テストでも高得点を取る生徒が多いです。

 

 

実際6割以上の生徒は400点を超えています。

 

毎日コツコツと勉強を続けると、

ゆっくりとですが、着実に学力は身についていきますね。

 

 

ちなみに西中原は100点満点ではない採点方式なので、

100点満点に塾で換算し直しています。

換算方法は次の通りです。

 

abc評価の問題はa=2点、b=1点、c=0点とし、

abc評価以外の問題はすべて1問1点で計算しています。

それを100点満点換算として、算出しています。

割合だけで換算すればもっと高い点数が出るのですが、

ここは平等に、abc評価も計算に入れています。