神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

新中1だけ少ない問題

当塾は1学年12名までの集団授業なのだが、

新1年生だけなぜか非常に生徒数が少ない。

いまのところ3名しかいない。

 

 

新中2、新中3は定員近くまでいるのに、

なぜ新中1だけ少ないのだろうか?

 

 

小学4年生〜中学3年生までの代で

圧倒的に人数が少ないので、

もう少し生徒数が増えたらなぁと思っているのだが、

なにせチラシや広告を一切やっていないので、

もう問い合わせを待つしかない。

 

 

しかも、当塾はポリシーとして

勧誘を絶対にしないので、

この先、生徒が増えるかどうかは運任せである。

 

 

この時期は

塾を選ぶタイミングとしてはいいと思うんだけどなぁ。

 

 

内申点の対策は中1の4月が要。

中1の前期に学級委員ができるかどうか?

でその後3年間の内申点は大きく変わってくる。

 

 

4月の最初の週にいるとなると、

3月中には体験授業をして欲しい。

 

 

頼むから、中2や中3で成績が落ち切った後に

当塾に入るのはできるだけ避けていただきたい笑。

落ち切った学力を上げるのは本当に大変。

でも落ちる前ならたくさん手を打てる。

 

 

この1ヶ月くらいで大きな動きがあるといいのだけど。。