神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

最新の高校入試の倍率を塾HPにて掲載しました!

今年の入試結果、倍率をまとめました!

 

 

2020年から2024年までの5年間の倍率の推移が見られるのはおそらくOKUNO塾だけです。毎年コツコツとデータをまとめて、公開しています。(正直、めちゃくちゃめんどくさい〜泣)

 

 

各高校の倍率やレベル感を把握しておかないと、受験生たちの進路相談で適切なアドバイスができないですからね。しかも、OKUO塾の公式LINEには毎年大勢の受験生・保護者の方から高校入試の質問がくるので、川崎市の高校だけでなく、県内全体のレベル感が把握できるようにしています。

 

 

ということで、今後も続けて行きます。泣

大手塾とかが公開しれくれればやらなくて済むのですが、こんなめんどうな作業はどの塾もやりたくないんですよね。臨海セミナーとかステップがやってくれればいいのに。。。

 

 

普通科の倍率はこちら↓

okunojuku.com

 

 

単位制・専門学科の倍率はこちら↓

okunojuku.com