神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

50点アップ達成!!

今回の中3生向けの夏期講習では、徹底的に入試対策を行い、模試で50点アップを公言していました。

そして本日、8月末に行われた全県模試が返却されたところ、講習を受講した中3生の平均点は7月の模試と比べて56点アップしていました。一人あたりの平均が56点アップしたということです。

無事に目標が達成できて心の底からほっとしています。中には、偏差値が20近く上がった生徒もいますし、偏差値70を超えている生徒もいます。住吉レベルだった学力が多摩で合格判定が出た生徒もいます(これは驚きました)。

夏休みの頑張りが結果に出ると生徒はもちろん私も嬉しいです。個人的には点数を上げないといけないプレッシャーが夏休み中ずっとあったので、1ヶ月以上前から講習の準備をしていました。それでも講習期間中ほぼ毎日8:00-24:00で授業準備という生活だったので、夏休みが終わってほっとしています。。。今考えると地獄でした笑。

基本的に休みがなくても働けるタイプですが、この夏休みは本当にしんどかったなぁと今振り返ると思います。とはいえ生徒たちの結果が出ていれば、疲れは忘れられますけどね。

とりあえず目標が達成できて良かったです。。講習の成果はもちろんあると思いますが、点数が上がったのは、日々コツコツ勉強しているからです。夏休み中も1日も休みなく勉強に励みました。

入試まで残り5ヶ月ほどですね。当然これからも1日も休みはありませんが、残りの5ヶ月間も、日々コツコツ頑張ってさらに点数を上げていきましょう。