神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

【西中原中2年】5教科460点超え!おめでとう!

1・2年生の定期テストが続々と返ってきています。

 

 

 

このつぶやきでは、生徒が5教科450点以上取った場合にのみ記事にしていますが、今回も450点を超える生徒がいてホッとしています。

 

この生徒は、過去最高得点でした。

 

素晴らしいー!!

 

 

 

この生徒は入塾して1年弱ですが、入塾後の中1後期期末・中2前期中間・そして今回の中2前期期末と、毎回自己ベストを更新しています。大手塾からこちらに移ってきましたが、確実にその塾は伸び代のある生徒を逃したと思います。

 

こんなに伸びるじゃん!!と伝えてあげたいです。

 

とはいえ、まだ伸ばせる部分はあると思います。次回は470点越えが達成できるように、塾でも指導をしていきます!

 

よく頑張りました!!

 

 

 

西中原中は採点基準が変わったため、計算方法をお伝えすると、abc評価の問題はa=2点、b=1点、c=0点とし、abc評価以外の問題はすべて1問1点で計算しています。それを100点満点換算として、算出しています。

f:id:okunojuku:20210918165933p:plain