神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

麻布大学附属高等学校合格!おめでとう!

私立組2人目の合格は、麻布大附属高校です!!

 

サイトの情報によると、偏差値は52〜63。

https://www.minkou.jp/hischool/school/300/

 

 

本日合格発表がありました。

このあと2月に、どのクラスに入るかを決める試験があります。

一番上のクラス(偏差値63)に入れるように、まだまだ猛勉強です!

 

合格こそもらっていますが、その後のクラス決めのために試験がある私立高校もあるので、こういう高校は気が抜けないですね。

とはいえ、合格したことはすばらしいです!

 

私立の推薦入試は内申が重要なので、定期テスト対策を徹底的に行っていました。また、日頃の提出物や、夏休みの宿題などもチェックしました。

 

2年後期も、3年前期も合格基準の内申に達していなかったので、とにかく必死に内申を上げるべく指導していました。

そして、入試で使われる3年後期の内申は、無事合格基準をクリアできました。

本当によく頑張ったと思います!

 

 

改めておめでとう!

f:id:okunojuku:20210918165933p:plain