神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子大量購入

OKUNO塾の自習室には飲み物を用意している。

 

ほとんどの生徒は週5回くらい塾に来るので、

毎回水筒を持ってこなくてもよいようにと、用意した。

 

 

その後しばらくはずっと飲み物だけだったのだが、とある生徒が

お菓子とかも置いたらいいんじゃないですか?と言うので、置いてみた。

 

 

 

お菓子を置くのはいいのだが、問題は買い物である。

 

 

 

生徒が増えてきて、毎回大量のお菓子を買いに近所のスーパーに行っていた。

 

 

買うものが大量すぎて、レジに時間がかかる上に、

それを1か月で何回も行わないといけないので、

店員さんに迷惑がかかるなぁと思っていた。

 

 

ということで、ネットでお菓子を頼むことにした。

届いた写真がこちら。(これはうまい棒600本。ほかにも大量にお菓子がある。)

 

f:id:okunojuku:20220216190918j:image

 

到着して気づいたのだが、

大量に運んでくれて便利な一方で、置き場所がない。

結局、自習スペースを1つ潰してお菓子置き場にした。

 

 

あと、もう1つ分かったことは、

ネットで大量購入するよりもスーパーで買う方が安いということ。

 

 

これなら、結局スーパーの方が良いかもしれない。

 

 

 

毎月定期的にお菓子が届くサービスがあればいいのに。。。