神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

在籍中学校増えたなぁ

中学校の定期テストが迫っていて

各校でテストの範囲表が配られている。

 

OKUNO塾では、

範囲表をいつでも確認できるように

貼り出しているのだが、

もうすでにこれだけの量がある。

f:id:okunojuku:20220525183401j:image

しかもこれでもまだ一部で、

宮内中や住吉中のものはない。

 

それらも足したら、

いよいよ貼るスペースがなくなってしまう。

 

電車で通う生徒も結構いるから、

近隣の西中原中だけでなく、

あちこちから生徒が通っている。

 

ありがたいことだ。

 

もともとテスト期間中は

自分で勉強することがメインなので、

通う中学校が増えてもそこまで影響はないのだが、

もし、テスト対策授業を各学校ごとにやっていたら、

ものすごく大変だっただろう。

 

来年はもっと在籍校が増えるのかなぁ?

ちょっと楽しみである。