神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

卒業生が遊びにきた

つい先日、

今年高校1年生になった卒業生が遊びにきた。

まだ卒業したばかりなので、

正直、懐かしさは全くなかった。笑

来るのが早いよっ!

 

まぁでも、近況報告が聞けてよかった。

高校生活が最高に楽しいようだ。

素晴らしい!

 

高校生活を楽しみながら、

ちゃんと勉強をコツコツと進めているとのこと。

高校生になると、

毎日継続的に勉強する生徒が本当に少ないので、

コツコツ継続できると、学力上位にほぼ確実にいける。

 

OKUNO塾で身につけた継続力が、

いまだに身についているようでホッとした。

 

おそらく、夏休みごろにまた来るのだろう。

他の生徒も夏休みごろに来るとのことなので、

卒業生が大量に来そうだ。

 

卒業してからも、生徒たちが来るのは嬉しいことだ。