神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

他塾から真似るべきこと

日頃から

近隣の塾の情報はなるべくチェックするようにしている。

最近はブログなどを書く塾は少なく、

LINEやSNSで情報を更新する塾が多い。

 

神奈川大手の3塾でも、

情報の更新量は全く違う。

ステップや湘南ゼミナール

ほぼ外部向けの宣伝をしないけど、

臨海セミナーは、積極的にLINEなどを更新している。

しかも教室単位で積極的にやっている。

 

つい最近も、

・豪華イヤホンが当たる大抽選会

・マインクラフトでプログラミング体験

・バーバリウムを作ろう!

などのイベントを行なっている。

しかも、塾に通っていない

友達の名前を記入する欄まであるため、

学校の友達の名前を気軽に書ける仕組みがある。

 

中学生からしたら、

イヤホンが当たるなんて

なんて贅沢なことだろうか。

それで、50人とか来たらどうするんだろう?

定員はないのかな?

 

こういう集客が上手いからこそ、

臨海セミナーは多くの生徒を集められているのだと思う。

本当にすごい。

 

OKUNO塾はそういうイベントをやっていないので、

大抽選会とかやってみたらいいのかな?

 

でも、こちらは定員数があり、

そもそも残り数名しか枠がないので

たくさん来られても困ってしまう。。

 

難しい問題だ。。