神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中3平均偏差値55.8

中3の第1回全県模試の結果が返ってきた。

 

塾の全体を考えると、いい感じ。

8割の生徒の偏差値が前回に比べ上がった。

 

塾生の5教科の平均偏差値は

55.8

 

んーまだまだだよね。。

 

入塾テストもない中で、

偏差値40台とか30台でスタートしている生徒もいるので、

よくここまで伸びたなぁという印象はある。

でも、まだまだ足りない。

 

塾生の平均偏差値を60にしたい。

全員が新城高校を狙えるレベルに

もっていきたい。

 

そうなると、トップ層は皆偏差値70を超えてほしいし、

勉強が苦手な生徒でも、偏差値55くらいにはなってほしい。

そうしないと平均60はなかなか達成しないだろう。

 

とりあえずやることは大量にあるけど、

まずは、3年生の勉強を終わらせること。

これが終わらない限り入試問題演習には入れない。

 

夏明けを目処に終わる予定なので、

その後は、徹底的に入試問題演習で

実力をつけていく。