神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

保護者の書くブログ

私は、教育系のブログをよく読む。

特に、小中高の子を持つ親の目線で書かれたブログが

最も学びが多い。

 

こうやって、意識的に

保護者目線の話を聞いていかないと、

ついつい先生同士だけで情報共有をしてしまう。

 

先生はサービス業の供給サイド。

だから、どういう指導法がいいか?とか

どんなテキストがいいか?とかを

話し合うことが多い。

 

でも、保護者目線のブログはもっとリアルだ。

お金の話、志望校の話、将来の話などなど

あまり先生同士では話さないことを

ブログに書く人が多い。

 

そして、本日新たに教育系のブログを見つけた。

こちらのブログで、一番人気の記事がこちら。

riko-taki.seesaa.net

 

やはり、お金の記事は

多くの読者が気になることなのだろう。

 

どうやら塾に関する記事が大量にあるようなので、

引き続きチェックしてみたいと思う。