神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

親と一緒に勉強すると子は伸びる?

最近話題になっていたこちらの件に対して思うこと↓。

確かに、親と子供が一緒に勉強するってのは

良い勉強方法だと思う。

これから、親御さんとの面談で提案してみようかな?

 

これまでに、見てきた生徒でも

親が子供と一緒に勉強をしているという話は聞いたことがある。

しかも、勉強が得意な生徒の親に多い。

 

やはり効果的なのかもしれない。

 

まぁ少なくても勉強しなさい!というよりは良いよね。

これは、親だけでなく先生も同じかなぁ?

一緒に生徒と勉強をすると、生徒のやる気は上がるのか?

(個人的には上がる気がする。)

 

ちょっといろいろと試行錯誤をしてみようと思う。