神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

本来はお休みだけど。。

本日は本来は5週目のお休みだけど、

テスト直前なので自習室を開けている。

 

多分9割以上の生徒が自習室に来る。

みんなよく頑張っているね。

 

最初の学校の定期テストが始まるのが、

8月31日。

 

最後の学校の定期テストが終わるのが、

9月14日。

 

 

2週間も差がある。

 

毎年思うことだけど、

同じ市内であれば、定期テストの日を統一してほしい。

というより、テストの問題も統一してほしい。

 

現実的に川崎市立中学校学習診断テスト(通称:川診)

は統一の内容で行えているわけで、

それができるなら統一テストもできるはず。

 

範囲や日程が同じであれば、

こちらとしてはひじょーーーーーに

対策がしやすいのだけど、

範囲も日程もバラバラだと、

テスト対策が本当に大変。

 

 

ということで、

近い将来定期テストの範囲と日程が

統一されますように。。願っておこう。