神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

どっさり教材が届いた。

OKUNO塾では毎年使う教材を検討している。

変えるものもあれば、そのまま継続するものもあるが、

1年もあれば、

新しく出版された教材は大量にあるので、

とりあえず1から検討し直すということを毎年している。

 

最終的に確定するのは1月ごろなんだけど、

とにかく数が多いので、この時期から検討を始める。

 

早速、とある教材会社さんから

大量のテキストが送られてきた。

約100冊。

これを1冊ずつ中身を見ていく。

 

現在、お取引している教材会社さんは

7社ほどなので、最終的には700冊ほど

見ることになりそう。膨大だ。。。

 

でも、これはいい教材だなぁと思うものに、

毎年出会っているので、この選別は

絶対に必要なことだ。

 

また、倉庫がパンパンになるな。。