神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

あと2週間

あと2週間で高校入試。

 

ここまで生徒たちはよく頑張ってきたと思う。

授業がある日もない日も、毎日コツコツと勉強を続けていた。

全員が入塾した頃よりも学力や偏差値が上がっている。

素晴らしいことだ。

 

 

 

残り2週間。

 

 

まだ上げられる。

 

 

1科目1問解ける問題を増やすだけで良い。

それだけで15点は上げられる。

 

だから、最後の最後まで全力で

1点を上げていってほしい。

 

まぁそんなことを言わなくてもみんな頑張っているから、こちらはどんと構えるだけだ。

 

周りの大人はとにかく応援に徹すること。

狼狽えていてはいけない。

 

また、生徒たちの心構えとしては、

新しいものに食いつくのは良くない。

 

残りの2週間は、これまでに解いた問題で、間違えた問題に特化した方が良い。

 

ついつい不安から色々なテキストや参考書に手を付けたくなるけど、

それは良くない。

今やるべきことは、間違えた問題を二度と間違えないようにすることだ。

 

 

そのためには、

これまでに解いた模試や参考書をチェックしていかないとね。

 

 

 

最後の最後まで気を緩めることなく、

ラストスパート!がんばれ!!