神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

住吉高校合格おめでとう!!

まず最初の合格報告は

住吉高校!!

 

合格おめでとう!

 

今年の住吉高校の偏差値はカナガクによると

 

55

 

しかも倍率がとても高かったから、

実際はそれ以上に厳しい受験だったと思う。

 

神奈川県公立高校 合格可能性 80 %基準値 2023 | カナガク

 

 

 

この生徒は、中2の夏に入塾したので

約1年半OKUNO塾で頑張ったことになる。

 

今でもびっくりするが、

入塾当初の神奈川全県模試の偏差値は39。

 

ここから1年半で最終的には60まで上げていた。

20以上も伸びるなんて、すごい。

しかも中3で一気に伸びていった感じ。

 

 

でも、学校の内申点はオール3もない状態だったから、

この住吉高校受験は一か八かの賭けであった。

内申点が不利なので、当日の点数をとにかく上げるしかなかった。

 

 

そんなプレッシャーの中でよく合格を勝ち取ってくれた。

こちらとしても本当に嬉しい。

毎日コツコツ勉強するっていうのは、

本当に学力を伸ばしていってくれるんだね。

 

 

改めて、継続力の大切さに気付かされた。

 

 

合格、本当におめでとう!!!!