神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中1、いい感じ!

中学1年生の授業が始まり

4ヶ月ほど経ったが、

いい感じでみんなコツコツ勉強に励んでいる。

 

 

今年の中1は全体的に伸びていきそう。

 

 

もうすでに、

2周以上もテキストを解いている生徒が多く、

演習量がかなり多い。

 

 

これだけ解く量が多ければ、

おそらく、1年生で習う単元は

基礎からしっかりと固まっていくはずだ。

 

 

 

これまでと違い、

今年は小学生クラスからの持ち上がりも多く、

割と長期間かけて指導をしている生徒が多い。

 

 

小学生のうちに、

宿題をコツコツと行う習慣を養い、

中学生ではそれに加えて、

計画を立てながら勉強をしていく。

 

 

量も質も上げて、

テストの点数を上げていく。

 

 

OKUNO塾は開校して3年が経ったけど

ようやくこういったことができるようになってきた。

 

ここからさらに強くなるぞ!