神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

あっOKUNO塾さんですね。

塾でお菓子や飲み物を置いているので、

よく近所のスーパーに買い出しに行く。

 

 

最近は生徒数も増え、

1回で1万円くらいお菓子を買うので、

袋5つくらい分、いっぱいになる。

これだけで相当目立つ。

 

 

しかもお菓子のみを買うので、

めちゃくちゃお菓子が好きな人みたいに

思われているかもしれない。泣

生徒用なのに…

 

 

買い出しは、最近多くなっており、

1週間に1、2回行っている。

毎回、同じスーパーだと恥ずかしいから、

いくつかのお店をローテーションしている。

まちおか、マルエツ、西友、業務スーパー、まいばすけっと、ライフ、みたいな感じ。

 

 

なるべく目立たないようにしていた。

 

 

が、しかし!

先日とあるスーパーで買い物が終わり、

領収書をもらうときのことである。

 

 

いつもなら、

「宛名はどうされますか?」と聞かれるのに、

 

 

 

「宛名はOKUNO塾さんでよろしいでしょうか?」

と聞かれた。。

 

 

がーん!覚えられてるー!

 

 

お菓子ばかり買いまくってるから、

なるべく覚えられないようにローテーションしていたのに、

その努力は無駄だったのかもしれない。

 

 

もしかしたら店員さんには、

「なんで塾なのに、お菓子を大量に買っているのかな?」

て思われているのかもしれない。

 

 

しかも飲み物に至っては、

塾から台車を持ちこんで、

段ボール5箱分くらいまとめて買う。

目立ってしょうがない。

 

 

キャンプやイベントで買い出しする量を

毎週のように買っているので、

たしかに、どんな塾だよ!って感じだよなぁ。

 

 

いや、自習室に来る中学生のためなんです!

 

決して私が全部食べるとかではないです!

 

と伝えたい。