神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

休校の間は教材作り

休校日に何をするか?

ほとんどの場合は教材作りをしている。

 

 

旅行に行くこともあるけど、

それでも夜は教材作りをしているし、

移動中の電車の中でも教材作りをしている。

 

 

なかなかまとまった時間が取れないので、

こういった休校期間にガッと作るのが

自分なりのスタイルである。

 

 

もちろん、教材作りだけでなく

このつぶやきも更新しているし、

宿題チェックなどもあるし、

事務仕事もいっぱいある。

 

 

上手に時間を使わないと、

仕事が終わらないので、

休校日は朝から何をするのか、

細かくスケジュールを立てるようにしている。

(たいていスケジュール通りにいかないけど)

 

 

ということで、

今回も旅行先で教材を作っている。

 

 

いつになったら満足のいく教材が完成するのやら。。

 

まだまだ先は長そうだ。