神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

中学生の生徒たちのために

お菓子の差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20231201161619j:image

 

全県模試が終わったので、

明日からは模試の解説授業を行います。

 

当塾では、必ず模試を解説するので、

解きっぱなしになることはありません。

 

入試問題に近い形式の模試を解くことで、

より実践的な問題演習ができるわけですが、

模試は「復習」に大きな価値があります。

 

入試に出やすいパターンの問題を解くことで、

その問題形式に強くなれます。

だからこそ、模試や過去問は、

ちゃんと復習をして欲しいのです。

 

でも、復習は間違えた問題や、

解き方がわからなかった問題の解説を読んで

理解できるまでやらないとほとんど意味がありません。

 

そのため、当塾では

模試の解説を授業で行います。

「こうやって解くんだよ!」

「この問題はこうやって考えるんだよ!」

と授業で伝えていきます。

 

 

とりあえず月曜日から1週間は

模試の解説授業です。

生徒だけでなく、先生も模試を解くので、

引っかかりやすいポイントなど、

しっかりと解説をしていきたいと思います。