神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

生田高校合格おめでとう!!よくやった!

合格報告2人目の生徒は、生田高校です。

 

合格おめでとう!!素晴らしい!良かった。

 

 

 

まず一言、「よくやった!」と伝えたいです。

プレッシャーの中でよく頑張ってくれました。

素晴らしい!

 

 

この生徒は中1の3月に入塾したので、

約2年間塾に在籍していました。

 

 

2年生の第1回目の全県模試の偏差値は「51」

そして、3年生最後の全県模試の偏差値は「58」

 

 

よくここまで頑張って上げてくれました。素晴らしい!

 

 

当塾のような毎日コツコツ勉強をする塾に通いながら、

かつ部活もハードだったので、両立がとても大変そうでした。

 

 

でも、こうやって結果を出してくれたことは本当に嬉しいですし、

何より本人の自信につながると思っています。

 

 

3年生になってから、志望校が5回ほど変わり、

その都度、内申対策→公立高校対策→内申対策→私立オープン対策&公立高校対策と

学習計画を立てるのに苦労したことも、今では良い思い出です。

 

 

これを機に、来期からの生徒には、

私立オープンか公立かの選択は、夏までに確定させる。

と、私の中で決心がつきました。

 

 

こういった学びをくれたのもありがたいことです。

 

 

大学受験は早めに、確定してね!!笑

 

 

何はともかく、

合格をしたことは本人の努力の証です。

日頃からコツコツと勉強をするタイプでしたが、

受験シーズンは、1番最初に来て、1番最後に帰る日が

たくさんありました。

 

 

覚悟が決まっていて、素晴らしいなと

側から見ていて感じました。

自分を追い込むためには覚悟が必要ですからね。

よく頑張っていたと思います。

 

 

本当に合格おめでとう!よくやった!