神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

橘高校合格おめでとう!嬉しいー!!

公立高校の合格報告1人目は、

橘高校です。

 

 

合格おめでとう!!素晴らしい!

 

この生徒が塾に入ったのは2年生の11月。

内申点は31でした。

橘高校の合格者平均は、約37なので、

最初は相当まずいと感じていましたが、

最後の最後は35まで内申点を上げてくれました。

 

 

それでも、平均には届いていないので、

二次選考も視野に入れて、

とにかく当日の点数を上げることにフォーカスして

対策をしてきました。

 

 

そして、無事合格です。

 

 

本当によくがんばりました。

 

 

中学2年生の頃に別の大手塾から転塾してきて、

急に「毎日勉強」となり、

切り替えが大変だったと思います。

 

 

でも、めげずに日々コツコツと頑張ってきました。

 

 

模試の結果が出始めたのは、中3の夏頃。

一気に偏差値が伸びて、

橘高校が現実的になってきました。

 

 

入塾から1年ほど経って結果が出て良かったと、

今でも覚えています。

 

 

その後の模試でも、

ずっと高い偏差値をキープしたまま、

2月の高校入試を迎えました。

 

 

自己採点の結果は私が提示した目標点ピッタリ。

これなら受かっているだろう。とその時に感じました。

でも、やはりこうやって結果が出ると、嬉しいですね。

 

 

約1年、本当によくがんばりましたね。

 

 

改めて合格おめでとうございます!