神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

日本体育大学荏原高校合格おめでとう!

続いての私立高校合格は

日本体育大学荏原高校です。

 

合格おめでとう!

 

 

中2の1月に入塾し、苦手な勉強を頑張っていたと思います。

 

 

この生徒は日体大荏原は併願の高校で、

公立高校も受験していました。

 

 

入試の直前期は、

過去問や予想問題の点数もかなり高く、

公立の学校も合格ができるか?と

思っていましたが、あと一歩届きませんでした。

 

 

残念ながら公立は届きませんでしたが、

日体大荏原も本人にとっては、公立と同じくらい

行きたい学校です。

というより、公立の学校よりも日体大荏原に行きたい

と口にすることもありました。

 

 

併願でも行きたい学校があることはいいことですね。

これまでの生徒でも、併願の学校に進学して、

とても楽しい学校生活を送っている生徒は

大勢目にしてきました。

 

 

ぜひ、高校生活を楽しんでほしいです。

日体大は、就職などにも強いと良く聞くので、

高校から大学と、体育会系の中で鍛えられてほしいです。

もちろん、別の大学に進学する可能性もありますが。

 

ひとまず、高校受験はこれで一区切りです。お疲れ様!