神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

自習室で勉強を頑張る中学生のために

お菓子の差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20240329175854j:image

 

ついに明日から4月。

入学式・始業式まで残り数日ですね。

 

 

3月の慌ただしい時期が過ぎ、

ようやく4月になると少し落ち着きます。

 

 

我々塾講師が忙しくない時期は

4月・5月・10月の3ヶ月です。

 

6月は定期テスト、

7月8月は夏期講習

9月は定期テスト

11月は定期テスト

12月は定期テスト・冬期講習

1月は冬期講習・受験直前

2月は受験本番

3月は新入生ラッシュ

 

11月〜3月の5ヶ月は

本当に怒涛のように過ぎていきます。

 

4月に入れば、少しは落ち着くと思うので、

教材作りなどに時間をかけられると思います。

 

毎年思うことなのですが、

本当に1年が経つのはあっという間です。。

また今年も中3生たちが志望校に合格できるよう

サポートしていきたいと思います。