神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

中学生の生徒からお菓子の差し入れをいただきました。いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20240626164603j:image

 

生徒たちの様子を見ていると、今は中弛みの時期ですね。テストも終わり、夏休み前ということもあり、どうもふわふわしている印象です。別に短期間ならいいのですが、このままあ夏休みが明けるまでずっとだらけてしまう生徒っているんですよね。

 

 

だいたい、夏休み明けに塾に入ってくる生徒は、数ヶ月ずっとだらけていて、夏休み明けの定期テストでボロボロだった→塾に入ろうと決意した。というケースが多いです。

 

 

 

テストが夏やす明けて1週間もしないうちに始まるというのは酷ですよね。ということでこの中弛みが8月後半まで続かないように、毎日の宿題チェックや学習計画立てをしていきたいと思います。