神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

塾HPへのアクセス数

進路希望調査が出た日から

塾のHPへのアクセスが普段の2倍くらいになった。

(実線が今週、点線が先週)

f:id:okunojuku:20211201211329p:plain

 

OKUNO塾のHPは

毎日200人くらいのアクセスがあったのだが

このところは400人を超える日もちらほら出てきている。

 

 

1日200人というのは、

おそらく、そこまで多い数字ではないと思うので、

2倍近くになったと言っても知れている。。

 

 

とはいえ、自分にとっては、

今までより2倍多くの人が見ているということだから、

今後はより一層見やすいHPを作らないといけない。

 

 

一応HPは自分で作って更新しているけど、

これは大学1年生の時に、

情報の授業があり(たしか必修授業)

そこでの知識が役立っている。

内容はHPを作ろう!的な授業だった。

 

 

大学生の当時は、

情報分野の知識がなく、

本を片手に必死に課題(HP作り)をやっていた。

通っていた大学は、24時間空いていたので、

課題を終わらせるために、大学内で徹夜したこもある。

 

 

おそらく最も徹夜した授業が

この情報の授業だったと思う。

(HP作りのあとは、ブロック崩しゲームをプログラミングで作ろうというものだった。地獄。)

 

 

でも、そこで教わったことが

時を経て今、役に立っている。

まさか大学1年生の情報の授業が

ここで役に立つとは思わなかったが、

真面目に履修していて良かった。笑