神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

親御さんからの差し入れ

中学生は、自習時間が長いので、塾内にお菓子を置いている。

 

そのお菓子が最近豪華になっている。

 

その理由は、面談にある。

 

 

 

面談の際に保護者の方がいろいろなお菓子を差し入れしてくれる。普段買えないようなものもたくさんいただくので、塾のお菓子コーナーが豪華になっている。

 

 

 

私はケチなので、たとえばカントリーマアムは買えない。

 

西友オリジナルブランドのカントリーマアムもどき(こっちの方が数十円安い)を買う。

 

 

 

だから、たまに本物のカントリーマアムが塾にあると、生徒に言われる。

 

 

 

『面談したんですか?』って。。

 

 

 

失礼だろ!!って話だけど、いろいろとお見通しのようだ。生徒は、先生が本物のカントリーマアムを買わないと知っているので、普段お菓子のコーナーにないお菓子を見ると言われる。

 

 

 

つい最近、ハリボのグミをいただいたときも、チョコパイをいただいたときも、言われた。

 

 

 

面談したんですか?って。

 

 

 

悲しい。。