神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

市外から通う小学生がついに!!

OKUNO塾があるのは、川崎市だが、この度市外から通う生徒が入塾する。

 

しかも、小学生だ。

 

当然、電車を複数乗り換えないと通えない。

 

 

いやぁ本当にこういう生徒がいるのは嬉しい限りである。

 

近場の塾ではなく、わざわざ通って来てくれるんだから、数ある塾を差し置いて選んでいただけたということだ。

 

ものすごく嬉しい。

 

 

一方でそれだけ期待されているということでもあるから、少なからずプレッシャーはある。まぁでもプレッシャーは楽しめないとね。

 

 

 

この生徒に限らず、OKUNO塾には遠方から通っている生徒が多い。

 

一般的には、小中学生は自転車で通える範囲の塾に通うと思うけど、当塾には電車で通う生徒もいる。

 

しかも武蔵新城は塾だらけ。駅前だけでも15以上塾がある。

 

選択肢が多い中で選んでいただけるのも嬉しい。

 

 

 

塾に入るのは、当然学力向上が一番の目的になる訳だけど、それがOKUNO塾で達成できると思っていただけるからこそ、遠方から通ってもらえるのだと思う。

 

小学生は、全部で5つの小学校から、中学生はなんと7つもの中学校から来ている。本当に多いよね。下手したら近所の神奈川最大手の学習塾より在籍生の学校が多いかもしれない。

 

より一層頑張らなきゃな。。