神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中2、英検2級1次試験合格!おめでとう!

そういえば、中2の生徒が英検2級の1次試験に合格していたことをつぶやいていなかった。

 

当塾では、英検2級合格が、毎年出ている気がする。

 

もはや英語専門塾をやっても遜色ないレベルの合格実績だと思う。

 

中2で2級って割とすごいのでは?

 

 

なお、この生徒は帰国子女ではない。

また私立で難しい英語を教わっている訳でもない。

公立中学の生徒なので一般的なことしか勉強はしていないと思うけど、合格したそうだ。

 

 

受かって当たり前というのはおかしいけど、

受かるだけのことを日々塾でやっているので、

こちらとしては受かるだろうと思っていた。

 

 

ちなみに日々の勉強は当然、

高校入試を意識したものである。

でも、副次的な効果として英検2級を中2で取れるレベルにまで学力が上がっているのだ。

 

 

ということで、おそらく気になるのは

OKUNO塾ではどんな英語指導をしているのか?ということだろう。

 

 

あえてここでは言わない。

 

といってもブログやつぶやきに書いているので、すぐにわかるだろう。

 

正直、英語だけは絶対に伸ばせる自信がある。

あとはその勉強法をやるかやらないかだけだ。