神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

OKUNO塾の新しい先生:自己紹介

今日からOKUNO塾に新たな先生がサポートに入ります。

 

以下、自己紹介です。

 

三月から講師として加入する「ちえ」と申します。

 

翠嵐高校ОGです。

 

理社や特色検査対策を中心に中学生クラスのサポートをしていきます。

 

このつぶやきでは高校入試の話や勉強法の話などをしていきたいです。

 

生徒の皆さんと齢も近いので気軽にお話しできる存在になれたらと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ということで、ちえ先生には、中3・中2の学力上位層の生徒を中心に、

入試問題の解説や、模試問題の解説をしてもらう予定です。

さらに、自習中の質問対応や、内申点の取り方なども直接生徒に指導します。

 

 

今回、なぜちえ先生にサポートいただくかというと、

今年の新中3生の特色検査校を受験する生徒が過去最多となる予定だからです。

 

これは、個人的な考えなのですが、

たとえば、早稲田大学に行きたいなら、早稲田大学に受かった先生に教わるのが良いと思っています。

しかも、だいぶ昔に合格した先生ではなく、最近の受験を経験している先生が理想です。なぜなら入試形式は10年ほど経つと大きく変わるからです。

 

 

最近の高校入試で合格した先生に教わることで、

OKUNO塾の生徒たちが、

志望校合格にこれまで以上に近づくと考えています。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。