神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

西中原中3年生440点!

さて、昨日に続いてまたもや高得点報告です。

 

西中原中3年生の生徒が440点を獲得しました!

素晴らしい〜!!

2回連続で440点以上の得点を取っており、

非常に安定していますね。

 

高得点帯で点数が安定するのは、至難の技だと思いますが、

定期テスト対策がしっかり確立されているのでしょう。

素晴らしいことです。

 

昨日の2年生の生徒と同様に、

次は大台の450点ですね。

となると全て90点を取らないといけないので、

ミスできる問題は2、3問しかありません。

緻密な計画立てと、勉強量の最大化を図らないといけないですね。

ぜひ、次も頑張ってください!!

 

 

ちなみに、西中原中は100点満点のテストではないので、

計算方法をお伝えすると、

abc評価の問題はa=2点、b=1点、c=0点とし、

abc評価以外の問題はすべて1問1点で計算しています。

それを100点満点換算として、算出しています。

 

割合だけで換算するともっと高い点数になるんですけどね。。。

abc評価の問題も厳しく点数に入れています。。