神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中学生のお小遣い事情

中学生の生徒たちの

1ヶ月あたりのお小遣い額を聞くと、

2000円〜5000円が多い。

平均は3000円くらいかな。

 

割ともらっている印象がある。

自分が中学生の頃、

お小遣いは1000円くらいだったので、

今の中学生はなかなか贅沢だ。

 

まぁ原因は今の時代だからというより、

都会で生活しているからかもしれないが。。。

田舎はそこまで高くないだろう。多分。

 

で、何に使うのか?話を聞くと、

飲み物とかお菓子とか、

友達と遊びに行くお金とか、マンガとかである。

これは昔も今も変わらない。

 

スマホがこれだけ普及しても、

お金の使い道は変わらない。

スマホで娯楽の多様化が進んだが、

こういうところは変わらないんだね。

意外だった。