神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

市総体

中学生は今週市総体ということで、

お休みの生徒が大半である。

OKUNO塾では、お休みの生徒のために

授業録画を取るので、

こういった日は思う存分

部活動に取り組んでもらえればと思う。

 

録画授業やオンライン授業など、

当塾で行なっていることは

どうやら近隣の塾ではあまり行なっていないらしい。

 

なんでだろう。

 

大手の塾であればあるほど、

生徒数も多いのだから、休みの生徒も多くなるはずだ。

であれば積極的に、録画を取ったり、

オンラインで自宅から授業が受けられるようにすればいいのに、

実態はそうではない。

 

OKUNO塾は、できるだけ

授業の穴を開けたくないので、

対面授業とオンライン授業と録画を同時に行なっている。

 

 

もちろん

みんな休まず来てくれたらいいんだけどね。