神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

OKUNO塾が話題に?

先日、新規入塾の面談を行っていたら

「こちらの塾が話題なんですよ!」とお話があった。

 

どうやら、

「近隣のお母さんたちに、成績が伸びる塾だと話題になってますよ」

とのことだ。

 

 

そうなのか!?!?実感が全くない。

いまだに、

『ここに塾があったなんて全く知りませんでした』

と言われることが多いので、

知られていないのだと思っていた。

 

 

私はよく近くのオリーブの丘を利用する。

そこでは、たいていお母さんグループが4名くらいいて、

「うちの子の定期テストがやばくて〜」とか「最近塾でさぁ〜」

みたいな教育に関する話をしている。

 

一番よく出てくるのが、臨海と湘ゼミ。

やっぱり大手だけあって、生徒数も多いのだろう。

あとは、1:2の個別指導塾の名前もよく出てくる。

ただ、OKUNO塾が出てきたことは今まで一度もない。

 

だから、話題になっていると感じたことがないけど、

もし少しでも話題になっているのだとしたら嬉しいことだ。

 

より頑張ろう!と思った。