神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

意外にこのつぶやきを生徒たちが見ているらしい

生徒たちから、

「せんせー、昨日つぶやきを読んだんですけど・・・」

みたいなことを言われることがたまにある。

 

意外と読んでいるらしい。。

びっくり。

 

生徒向けに書いたことはほとんどないし、

私がつぶやきの内容を

生徒に共有することもほとんどない。

 

なんなら、そもそも先生が

毎日つぶやきを書いていることすら知らないと思う。

(親御さんでも知らない方はいそう。。)

 

だから「読んだんですけど」なんて言われると

とても驚いてしまう。と同時に感心する。

ちゃんとしているなぁと。

 

 

そもそもこのつぶやきは

なんのために書いているのかと言うと、

 

 

OKUNO塾がどういう場所か知ってもらうためである。

どういう指導をしているか?

日々の授業の様子はどうか?

などをありのままにつぶやいている。

 

ちなみに非敬語口調なのはつぶやきだから

ボソボソ独り言を言うときに、敬語でつぶやく人はいないからね。。

 

だから生徒のためのつぶやきはほぼ0なんだけど、

まぁでも自分から情報収集しようとするのは良いこと。

 

 

今後はもう少し、

生徒が読んでいると思いながら

つぶやきを書こうかな?

 

あるいは、生徒のためになるような

つぶやきをしようかな。。

 

そんなことを少し考えてしまった。