神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

神奈川県高校入試、本番。

今日、2月14日。

ついに神奈川県の公立高校入試当日。

 

この日を目標に、

毎日コツコツ勉強してきた当塾の中3生たち。

本当に立派だと思う。

 

授業がある日も、

授業がない日も、

土日も祝日も、

年末年始も帰省中も、

毎日コツコツやっていた。

本当にすごい。

 

自塾の生徒たちを心の底から尊敬している。

中学生のうちから毎日コツコツ努力を積み重ねるって

相当すごいことだよ。

普通はできない。

 

 

 

ここまで毎日コツコツ努力をしてきたのだから

入試本番は、自分を信じて試験に臨んでほしい。

 

 

昨日は、去年卒業した当塾2期生からも

励ましのメッセージがあった。

『塾で頑張ってきたんだという自信を持って頑張れ!』

とのことだ。

 

いい先輩たちだね。

 

 

気づいたら前回の入試からもう1年か。

本当に時が経つのは早い。

 

 

そして、今の受験生たちも

1年後には先輩としてのアドバイスをしてくれるのだろう。

こうやって、どんどん循環していく。

 

 

結果がどうなるかは分からないけど、

どんな結果であっても、

毎日努力を継続していた事実は

素晴らしいことであり、賞賛されることだ。

 

 

あとは、結果もついてきたら嬉しいよね。

 

 

ベストを尽くして頑張ってくれ!!

応援しているよ!