神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

西中原中2年生定期テスト457点!おめでとう!

体験生の対応などで、定期テストの採点が遅れていたけど、

ようやく今週から時間が取れるようになったので

定期テストの報告をしていきたいと思います。

 

前回に続き、今回も西中原の2年生です。

点数は457点だったので、前回紹介した生徒と1点差ですね。

素晴らしい!!

okunojuku.hatenablog.com

 

毎日コツコツ定期テスト対策をしていたので、

結果がついてきてよかったです。

 

ちなみに西中原は100点満点ではない採点方式なので、

100点満点に塾で換算し直しています。

換算方法は次の通りです。

 

abc評価の問題はa=2点、b=1点、c=0点とし、

abc評価以外の問題はすべて1問1点で計算しています。

それを100点満点換算として、算出しています。

割合だけで換算すればもっと高い点数が出るのですが、

ここは平等に、abc評価も計算に入れています。

 

5教科で平均90点以上取るなんてすごいですね。

この生徒は過去最高点でした。

 

次の内申はいくつアップしているか?

今からとても楽しみです。