神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

「THE名門校」というテレビ番組がおすすめ

THE名門校

というBSテレ東のテレビ番組を

知っているだろうか。

 

全国の高校について

詳しく特集してくれて、

志望校選びにぴったりだなぁ。

と見ていて思う。

www.bs-tvtokyo.co.jp

 

 

ちょうど先週は

サイエンスフロンティアが特集されていた。

紙の資料ではなく、

映像で見ることができるので、

とても良い番組だと思う。

 

 

かくいう私も、

1ヶ月ほど前に卒業生の親御さんから

(お子さんが)インタビューに答えたとのことで

教えてもらった。

 

こうやって卒業してからも

情報共有していただけるのは大変ありがたい。

 

 

なお見逃した方でも大丈夫!

テレ東のアプリで無料で見られるらしい。

※サイエンスの回は7月1日まで

 

 

高校にフォーカスしたテレビ番組

というのはなかなかないので、

ぜひ毎週見てほしい。

 

 

この番組では全国の名門校が知れるので、

私は毎週録画に設定した。

 

 

THE 名門校に出てくる高校は

カリキュラムも魅力的だし、

何より施設が綺麗なところばかり。

 

学校生活がとても楽しそうだ。羨ましい。