神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

偏差値15アップ

7月の中3全県模試が返却された。

 

今年も偏差値70を超える生徒が

OKUNO塾にはいる。

 

偏差値71を取った生徒、

入塾時の全県模試の偏差値を見返したら

なんと56だった。

 

実に15ポイントも偏差値が上がっている。

いやぁすごいなぁ。。

 

もともと56という数字で

橘くらいは狙えるかなぁというレベルだったけど、

今では市内トップの多摩高校も十分狙えるレベル。

 

 

去年も一昨年もそうだったけど、

当塾の生徒は平均して10ポイントほど

偏差値が上がっていく。

 

これは、すごいことだ。

特に55あたりで入塾してくる生徒は

かなり上昇していく。

 

 

・毎日コツコツと勉強する

・答えを写したり、ズルすることなく勉強する

この2つさえできれば、

下がることは基本的にはないだろう。

 

 

ぜひみんな頑張ってほしい。