神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子のバリエーションを増やさないと!

OKUNO塾の中学生たちは

毎日のように塾に来る。

授業は2日しかないが、それ以外の日は

自習をしに塾に来る生徒が大勢いる。

 

そんなこともあって、

自習室には飲み物やお菓子を置いている。

 

長時間勉強すると、

糖分補給をしないと頭が回らなくなるので、

適度に休憩を挟みながら勉強してほしいという思いから

お菓子を置いている。

 

 

基本的には西友やまちおかなどで

お菓子を買うようにしているが、

どうしても種類にかぶりが出てきてしまい、

最近では「先生このお菓子飽きました」

なんて言われることもちらほら。

 

 

ということで、

新たなお菓子を求めて探していたら、

業務スーパーを見つけた。

 

 

塾のそばにあるにもかかわらず、

今までほとんど行ったことがなかったので、

よく知らなかったけど、

スーパーのお菓子とは異なる種類のものが

大量に置いてあった。

(外国のお菓子が多かった)

 

 

ということで、今後は業務スーパーも

選択肢に入れたいと思う。

 

 

 

あとだいぶ遠いけど、

宮前区の方に「タジマヤ」という菓子問屋があるらしい。

ここも一度行ってみたい。

 

 

塾なのに、なんでこんなにお菓子のことで

悩まないといけないのだろうか。笑