神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

川崎市の中学駅伝大会を見に行ってきた!

中学生たちに、

「先生、駅伝見に来てください」

と言われ、等々力競技場へ!

 

f:id:okunojuku:20231027163156j:image

天気は晴れ、

むしろ日なたでは暑いくらい。

 

 

毎年当塾の生徒たちは

この駅伝大会に複数名参加している。

 

 

今年は補欠メンバーも入れて、7名かな?

塾の規模からすると、すごく多い。。

 

 

毎年思うことなんだけど、

OKUNO塾の生徒たちは部活で活躍していることが多い。

 

 

なんなら、

ジュニアオリンピックとか国体に

出場経験のある生徒が一昨年も去年も今年もいる。

 

 

スポーツでコツコツと努力をする大事さを知っているからこそ、

塾選びも、コツコツ型の当塾を選ぶのだろうか?

 

因果関係はわからないけど、

部活動で活躍している話を聞くと、

こちらも嬉しくなる。

 

 

ただ、実際にこうして会場に足を運んだのは

今回が初めてである。

 

 

今年は駅伝に参加する生徒が多かったので、

ちょっと見に行こうくらいの軽い気持ちだったけど、

やはり実際に頑張っている姿を見ると、感動する。

 

 

スポーツっていいよね。

 

 

普段、塾では勉強しろ!

とたくさん言われている生徒たちも、

会場では、たくさんの歓声を浴びて

必死に走っていた。

 

 

なかなか塾では見ることのできない姿が

等々力では見れた気がする。

行ってよかった。

 

 

来週には県大会がある生徒もいるので、

定期テスト対策時期と丸かぶりだけど、

駅伝も頑張ってほしい!