神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

やはり12月は忙しすぎる

今月3回目くらい

つぶやきが8:30に間に合わなかった。

 

12月は、

通常の中3授業が入試演習になるので

その準備に追われている。

 

また、12月には中1〜中3の全県模試もあり

その解説もあった。

さらに、中3冬期講習の予習も同時進行である。

 

 

まぁこの程度ならいいのだけど、

それに追加して、

来年度のカリキュラム決めや、

進路面談、教材作りなども重なっているので

もう、なにがなんだかわからない感じ。

 

そして極め付けは12月なので

運営関連の費用・経費などのチェックも

1年分行わないといけない。これが実にめんどくさい。。

 

 

普段であれば、

このつぶやきも3日分くらいストックしているのだけど、

ここ最近はストックがなにもないので

なかなか間に合わなくなてしまう。。

 

 

「猫の手も借りたい」とはまさにこのことだ。

 

 

そして4月まではこの忙しさが続くのだろう。。。

本当にそろそろ人を増やさないといけないかもなぁ。