神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

自習室で勉強を頑張る中学生のために

お菓子の差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20231214163259j:image

 

ようやく中1から中3の定期テストが全員分集まったので、

これからテストの分析などをしていきたいと思います。

 

 

毎回のことですが、

テストの回収ってのは本当に大変です。

中3はテストが1ヶ月前に実施されているので、

全員分回収できるまで1ヶ月近くかかりました。

 

 

もちろん早い生徒は、すぐ持ってきてくれますが、

そうでないと、今日も忘れた、次の日も忘れた。。と

何回も続くので、なかなか集まりません。

 

 

素早く回収できる仕組みがあればいいのですがね。。

いいアイデアがあればぜひ教えてください。