神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

サンタさん

クリスマスも近いので小学生の生徒たちに

今までサンタさんから何もらった?

と聞いてみたら、予想の斜め上をいく回答が。。

 

 

先生:みんなサンタさんから何もらったことある?

生徒たち(一斉に):サンタさんはいませんー!!

 

先生:えっそうなの?サンタさんはいるでしょ!?

生徒たち(一斉に):いや、サンタさんは親ですよぉお!!!!

 

 

と、総攻撃を喰らってしまった。

あれ、小学生くらいだとこんな感じだったっけ?

 

 

普通に、

「えーと、僕はゲームをサンタさんからもらいました!」

とか

「私はサンタさんから本を買ってもらいました!」

などのリアクションになるかと思ったら、

全然違う返答をされてしまった。

 

 

そこでこんなことを聞いてみた。

 

 

先生:なんで、みんなはサンタさんがお父さんお母さんだと思うの?

 

生徒A:親のスマホで購入履歴を見たからです!

生徒B:寝ているふりをしていたら、親が部屋にプレゼントを置きに来ました!

生徒C:アレクサに『購入履歴をおしえて』と聞いたら、もらったプレゼントがありました!

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

今の親御さんは大変だな。。