神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

自習室で勉強を頑張る中学生のために

お菓子の差し入れをたくさんいただきました!

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20231220170252j:image

 

まもなく中3生は冬期講習が始まります。

この講習で中学生の講習はすべて終了です。

 

 

みんな最後の最後まで

やりきってほしいですね。

 

冬休みはどうしてもリズムが崩れやすいので、

受験生は朝早く起きる習慣が崩れないよう、

生活リズムをいつも通り保ってほしいです。

 

また、適度な運動も必要ですね。

週に1回でもランニングにいったり、

体を動かすと良いと思います。

 

 

中3になって、急に運動不足になってしまうと、

体力が有り余って眠れなくなってしまいます。

寝る時間が遅くなり、朝起きれなくなり、

やがて生活リズムが崩れていきます。

 

そうならないよう、意識的にリズムを整えてほしいですね。

自習室は朝から空いているので、ぜひ活用してほしいです。