神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

年末も頑張っている中学生たちのために

お菓子の差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20231227174427j:image

 

OKUNO塾では毎年多くの差し入れをいただいています。

 

おそらく神奈川県の個人塾で

1番多いのでは?と勝手に感じています。

 

 

生徒たちのためを思っていただき

本当にありがたいです。

 

 

当塾では、自習室の利用率が非常に高く、

100%、どの生徒も必ず自習室を週に2回以上使います。

 

改めて考えるとすごいことですね。

 

当然、長い間集中して勉強をしていると、

糖分補給が必要になってきます。

そこで当塾では自習室にお菓子を置くようになりました。

 

 

栄養補給は必須ですからね。

やはり適度に糖分補給をして、自習に励んでほしいです。

 

 

最近はお菓子のバリエーションが増えてきたので、

生徒たちも嬉しそうです。

引き続き、コツコツ自習に励んでほしいですね。

 

 

塾としては、少しでも自習室を使いたくなるように

努めていきます。