神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

シャトレーゼのデザートをいただきました!

自習室で頑張る中学生たちのために

デザートの差し入れをいただきました!

いつもありがとうございます。

 

f:id:okunojuku:20231227174221j:image

 

 

今日で、年内の授業は全て終わりです。

今年も1年があっという間でした。

 

 

自習室には、毎日大勢の中3生がいます。

どの生徒も7時間近く自習室にいて、

中には9時から22時までいる生徒もいます。

 

 

自分自身の中学生時代は、

中3の12月から1ヶ月210時間の勉強時間を超えること。

これを目標に頑張っていました。

 

 

最後の最後は量だと思い、

徹底的に勉強量を増やしていましたが、

生徒たちはそれ以上の勉強量ですね。すごいです。

 

 

遊びたい気持ち、ゲームをやりたい気持ちを堪えて、

勉強に励む姿は、大人でもなかなかできないと思います。

本当に立派ですね。